« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月 6日 (金)

垂れ耳三毛ちゃん

GWの最中、無事誕生するかと気をもんだ三毛猫お母さんから、三毛猫の双子ちゃんが誕生しました。母猫が三毛だからといって、三毛ばかりが誕生するのも珍しいです。P5230012誕生したころは、解りませんでしたが、1か月経って、片方の仔猫さんの耳が垂れてきました。この仔達のお父さんは、一緒に暮らしている垂れ耳のスコティッシュフォールドさんです。

0241101021垂れ耳は劣性遺伝で、出ずらい性質なのでびっくりです。三毛猫お母さんのご先祖に垂れ耳さんがいたということです。P5230007垂れ耳三毛ちゃんを可愛くおさめようと頑張ってみましたが・・・(*^。^*)P5230010お顔は、立ち耳三毛ちゃんのほうが、スコティッシュフォールドお父さん似。垂れ耳三毛ちゃんは三毛猫お母さん似のようです。

何故か、お父さん猫のほうが、熱心に仔の世話をしているそうで、微笑ましい限り。楽しい仲良し家族になりそう。



|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »